ニシキドアヤトのブログ

日記だったりなんだったり、いろいろ実験的な雑記ブログです

ニシキドアヤトがWebメディアで最近書いた記事一覧と、当時のエピソードを振り返る

f:id:kasunohirameki:20170716134728j:plain

 

どうもニシキドアヤトです。

初っ端からなんかめでたい感じで失礼します。

このブログではお久しぶりですね。

 

 

 

 

f:id:kasunohirameki:20170716135501j:plain

 

 

 

 

 

f:id:kasunohirameki:20170716135514j:plain

 

 

 

 

 

f:id:kasunohirameki:20170716135501j:plain

(なんだコイツ)

 

 

f:id:kasunohirameki:20170716152817p:plain

「僕は、『なんでも肯定するペンギン』だよ。よろしくね」

 

 f:id:kasunohirameki:20170716152737p:plain

「そのくそ長い名前にアイコンの80%くらい浸食されてるけど大丈夫?」

 

f:id:kasunohirameki:20170716152817p:plain

「へぇ、ニートなのに人の心配してえらいじゃん」

 

 f:id:kasunohirameki:20170716152737p:plain

「殺すぞ」

 

目次

 

 

 

 

他のメディアさんで記事を書いてました。

 

 

約三ヵ月ほど、ブログを更新していませんでした。

なんでかというと、こういう事です。

 

 

 

そうです、以前もブログでお伝えはしていたんですが、ありがたい事にwebライターとしてのお仕事をいくつかいただき、そちらでいっぱいいっぱいになっておりました。

 

僕が書いた記事が掲載されると、毎回Twitterでは告知していたのですが、よくよく考えたら読者様の中でさらにTwitterまでフォローしてくれているなんて人は、そこまで多くは無いのでは??

と思い、だったらブログにメディアさんで書いた「記事一覧みたいな記事」を書けばいいんじゃない・・・!?

と、9872番煎じみたいな発想のもと、この記事を書いています。

 

それでは以下、最メディアさんで書かせていただいた記事一覧です。

書いていた当時のエピソード的なのも添えていきます。

 

 

【予算3000円】関西最大級のフリマ、万博お祭り広場でオシャレな全身春コーデを揃えた話/ロカフレ

 

locafra.com

 

以前、オモロ川だいすけという路上ギャグ師に一日密着した話 – ロカフレを書かせていただいた「ロカフレ」さんでの2記事目です。

ふらっと立ち寄った施設でフリマが開催されており、そこで売られていた服が超安かったんです。

ちょうど春先の時期ということもあり、「フリマだけで全身コーデをかなり安く揃えられるんじゃね?」という思い付きのもと、記事にしました。

 

f:id:kasunohirameki:20170716164405j:plain

僕はオシャレに疎いので、以前から仲の良いファッションブロガーの弥起くんにお手伝いしてもらったんですが、想像以上にオシャレなコーデを組んでくれて良かったです。

 

余談なんですけどこの日、僕はめちゃくちゃに腰を痛めていて正直歩くのも辛いくらいだったんですが、後半は編集長のやましゅーさんに撮影を任せて(欲しい素材を伝えて)僕はベンチで寝ていました。

本当にごめんね。

 

 

↓弥起くんのブログ↓

~服を売らない店員さんの~初心者ファッション塾

 

↓弥起くんのTwitter

小林弥起【服を売らない店員さん】 (@sc_fas_cod) | Twitter

 

昆虫食が人類の未来を救う?実食したら少し世界が広がった話/ロカフレ

 

locafra.com

 

こちらも「ロカフレ」さんです。

当初は本当に興味本位と、「虫をオエッっと食べてるところは絵になるかな」くらいの気持ちだったんですが、同行していただいたさんしちさんの昆虫食に対する熱意が物凄くて関心し、僕も「昆虫食の事をもっと広く知ってもらいたいな」という思いが強くなり、ああいう記事になりました。

 

f:id:kasunohirameki:20170716164324j:plain

おふざけとマジメの両立というか調和が難しかったんですが、まぁ・・・なんとかなった・・・かな・・・?

 

昆虫食は思ったより美味しいものが多く、もし将来的に昆虫食しか食べられない世の中になっても、なんとか生きていけそうです。

ただし蚕、テメーはダメだ。

 

 

↓さんしちさんのブログ↓

3710/

 

↓さんしちさんのTwitter

🐛さんしち(虫)🐝さあ無職 (@3710official) | Twitter

 

 

会社を辞める直前の精神状態を、当時購入していた本で紐説いてみた/今日は社畜祭りだぞ!

 

shachiku-festival.com

 

あの超有名ブロガー、ヒトデさんの運営するメディア「今日は社畜祭りだぞ!」初投稿記事です。

 

ヒトデさんとはTwitterを通じて知り合い、実際に東京でもお会いしたんですが、

優しさの権化」「バファリンの半分」 「実写版イルカ先生

みたいな人でした。

 

社畜である僕にとって、相性の良いメディアです。

記事内容としては社畜時代、一番精神的に辛かった日々を思いながら書きました。

僕が今までどんな仕事をしてきたか、などは、コチラのプロフィール記事も合わせて読んでもらえればと思います。

www.ayato-nishikido.com

 

 

この記事の何が辛かったって、素材を撮る為に一人河川敷へカメラを担いで行って、大ジャンプの写真を何枚か撮ったんですけど、

 

f:id:kasunohirameki:20170626182607j:plain
コレとか。

 

 

 

 

f:id:kasunohirameki:20170625022215j:plain

着地した時にかなり良くなってた腰痛が再発するし、ポケットに入れてたiPhoneが落ちてレザーケースに思いっきり抉ったようなキズが入るしで散々でした。

 

 

 

↓ヒトデさんのブログ↓

今日はヒトデ祭りだぞ!

 

↓ヒトデさんのTwitter

☆←ヒトデ@社畜祭り (@hitodeblog) | Twitter

 

 

 

最後に

さて、いかがでしたでしょうか。

今回はメディアさんで書かせていただいた、最近の記事をまとめてたお話でした。

 

「ロカフレ」さんや「今日は社畜祭りだぞ!」さんでは、これからも記事を書かせていただくかと思います。

また、更に他のメディアさんでも記事を書かせていただく予定です。

 

ブログと違い、好き勝手に書けなかったり、悩む部分も多いですが、そこも含めて結構楽しんで書かせてもらってます。

 

そして、ニシキドアヤトはお仕事募集中です。

ライター業のみならず、僕に「こんなことをやって欲しい」「一緒に仕事したい」などなどありましたら、お気軽にメールかTwitterのDMまでご連絡ください!

 

twitter.com

 

それでは今回はこの辺で!!

 

 

 

 

f:id:kasunohirameki:20170716152817p:plain

 

f:id:kasunohirameki:20170716152817p:plain

 

 f:id:kasunohirameki:20170716152817p:plain

 

f:id:kasunohirameki:20170716152817p:plain

 

f:id:kasunohirameki:20170716152817p:plain

 「僕の出番最初だけ???」

 

さようなら。

 

ニシキドアヤトでした。

 

 

 

 
↓ニシキドアヤトのプロフ記事みたいなもの↓